DX(デジタル・トランスフォーメーション)の概要
経済産業省が公表した『DX推進ガイドライン』では、DXについて「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」と定義しています。
このようなDXの普及は、国内のビジネス競争を発展させ、人々の暮らしをより快適にすることにつながります。
しかし、現状多くの日本企業がレガシーシステム(古めのシステム・ビジネスモデル)を採用してしまっています。
原因として、「DX推進に必要なIT人材の不足」「DXに対する認知不足」等といった課題があります。
ifでは、そのような課題を解決するために、「進歩が凄まじいITの力を利用して社会課題を解決し、日常をより良いものにしていく」という経営ビジョンのもと、DX化推進支援サービスを展開してまいります。
日々進化するテクノロジー・デジタル技術を活用し、世の中がより良くなるよう、DX化の推進に邁進します。